日本と中国の友好を願って活動する日本中国友好協会玄界灘(宗像・北粕屋)支部

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

起きたら雨で水たまりが。どうなることかと
                   文責 ひとみ
 広い会場の隅にシートを。
 話に花が咲き、出し物で大笑いあり、拍手喝采あり
 
広~いところに。桜の花がほとんどありません    真剣です

すごいですね~    次から次へ。初めて見ました。

 日中友好協会のお花見ですから、中国語が出るのは普通、
 でしょうが、ドイツ語・フランス語の歌まで出たのには 

 秋には、紅葉も、と。ぜひ、参加されませんか
 言いだしっぺはお酒が入っていますので、明日になったら

政務調査費集計途中で出かけました。
駐車場から上まで結構あります。
歩きたくないので、上まで、とバイクで。
上の駐車場、ガラガラ。
コワイ思いをしてバイクで行く必要はありませんでした。
桜はほとんど散り、しかも、朝、雨。少ないはずです。

でも、八重桜風のが今からです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genkai08.blog103.fc2.com/tb.php/80-dcb8df2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 新しい学期が始まりました。 中国語の開校式とスピーチがありました。 継続は力なり  今年はがんばろうと思います。 開講の挨拶 講師の紹介 受講生によるスピーチと寸劇。 みんなすごい上達です。 和やかな開校式でした。...
2010/04/14(水) 01:02:37 | あんくる トム 工房
今日は、お花見。久しぶりに梅酒など  と、頭の中では  朝、窓を開けると水たまり  これじゃ、竹林の藪に入れんばい、と。  滑って骨...
2010/04/12(月) 02:04:39 | ひとみちゃんにも ちょっと言わせて